アークウェブ×CSRブログ

そして... 「ピザパ」改め「めしパ」!

categories:
tags:

こんにちは。近藤です。

社内パーティー:アークウェブのピザパ(ピザパーティ)はこんな風に進化してきました
http://csr.ark-web.jp/2009/06/post.html

そして...

毎月第1金曜日開催の「ピザパ」は「めしパ」になりました!
キッカケは「森林ノお米」をいただいたこと。その時は、ご飯がおいしく食べられるおかずを用意(梅干しとか...)したんですが、これがおいしかった!

やっぱり日本人はお米! これからは「おいしいご飯」+「おかず」にしようということになったわけです。それまでも作っていた手料理は更にバリエーションが増え、材料には日当たりの良い社内で育ったバジリコが登場したり。毎月工夫しています。

めしパは毎月ゲストの方をお招きしております。皆さま、お腹空かせていらしてください!

ゲストの方へ: ぜひ「iPod」をお持ちください!(あ、もちろん絶対じゃないです。)

以前、たまたまBGMにゲストの方のiPodをお借りしたら、これがとても良かった! 皆さん多種多様な音(ハードロックからジャズ、ラテン、ハウス、アイドル... アニソンから落語まで)をお持ちで、スタッフもいろんな趣味の者がいるので意外なところで盛り上がったりするわけです。

そんな訳で先日やった10月の「めしパ」は...

メニューは、「とん汁」と「冷しゃぶサラダ」、そして「炊きたてのご飯」! 恒例の "日本全国うまいもの" 巡りは「福島」。ゲストで元アークウェブの進地さんとプログラマーの斎藤さんが遊びに来てくれました。斎藤さんの音源はハードロック度高めでした!
とん汁
冷しゃぶサラダ

どんな話をしてたかな? 記憶を辿って思いだしてみると...

Flickrなどみんながソーシャルメディアをどう使ってるか(意外と知らない同僚のソーシャルメディアの使い方)って話とか、AR・セカイカメラの話(iPhone、Android所有者半々!)とか、最近アークウェブで制作したmixiアプリ(本日リリース!)の話とか、Webに関する話から○○な話まで。こういうところからアイデアが生まれたり...

そして、宴もたけなわ、スイーツ登場! 今回は、信長と蘭丸!!
信長と蘭丸!!

白黒のロールケーキでした ^^
信長と蘭丸の中身!

今月も楽しい「めしパ」でした!
また来月もレポートしますー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://csr.ark-web.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする


アークウェブのCSR指針

カテゴリーリスト

タグリスト

アークウェブの活動

オープンソースへの貢献

Zen Cart
アークウェブは、Zen Cart日本語公式サイト「Zen-Cart.JP」と、Zen CartをオープンソースのECソフトウェアとして発展させるために取り組んでいます。

ウェブサービス

necoったー
Twitterで仮想ペット"neco"と暮らすことができるマッシュアップサービス。ユニークな実験コミュニケーションサービスです。
miqqle
Amazonや楽天市場で買い物するとNPO/NGOに寄付ができてしまう、社会貢献型サービス。Greasemonkeyなどを使っています。

応援しています

  • kids saver
  • ソロモン・リリーフ

融資しています

Kiva - loans that change lives
アークウェブは、オンラインマイクロファイナンシングサービス「kiva.org」を通じて融資を行っています。

お問い合わせ

アークウェブのCSRへの取り組みについてご意見、ご提案などありましたら、ぜひお聞かせください。