アークウェブ×CSRブログ

「ARK-Web×CSR(アークウェブ 企業の社会的責任)」を公開しました

categories:
tags:

中野です。

弊社サイト内で、ようやくCSR(企業の社会的責任)についてのコンテンツをスタートすることができました。

アークウェブのユニークさのひとつは、小さな会社ながらオープンソースへの貢献、ウェブ業界(同業他社)に対する積極的な情報開示、そして最近ではウェブ屋ならではの環境・社会貢献の試みなどを行っていることだと思います。

「ウェブ屋だからできる環境・社会貢献はある」「小さな会社でも or だからこそできる貢献がある」という思いはだいぶ前からあり、いろんなトライアルをしてきていますが、それらをまとめてご紹介するコンテンツづくりは後手後手にまわっていました。 

おかげさまでアークウェブは、環境や社会への関心というマインドを評価していただき、お仕事を頂戴するケースも増えてきました。

ウェブ制作のプロとして重用していただくことはもちろんですが、「志あるウェブ屋」としてパートナーと位置づけていただけるようなタイプの仕事は、より一層やりがいを感じます。

そんな道をどんどん進むために、ここではアークウェブのCSRの取り組みをいろいろお知らせしていくつもりです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://csr.ark-web.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11

コメントする


アークウェブのCSR指針

カテゴリーリスト

タグリスト

アークウェブの活動

オープンソースへの貢献

Zen Cart
アークウェブは、Zen Cart日本語公式サイト「Zen-Cart.JP」と、Zen CartをオープンソースのECソフトウェアとして発展させるために取り組んでいます。

ウェブサービス

necoったー
Twitterで仮想ペット"neco"と暮らすことができるマッシュアップサービス。ユニークな実験コミュニケーションサービスです。
miqqle
Amazonや楽天市場で買い物するとNPO/NGOに寄付ができてしまう、社会貢献型サービス。Greasemonkeyなどを使っています。

応援しています

  • kids saver
  • ソロモン・リリーフ

融資しています

Kiva - loans that change lives
アークウェブは、オンラインマイクロファイナンシングサービス「kiva.org」を通じて融資を行っています。

お問い合わせ

アークウェブのCSRへの取り組みについてご意見、ご提案などありましたら、ぜひお聞かせください。